肉体派ミリオンダウトブログ

何事も体が資本。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BP回避というインナーマッスル

みなさんこんにちは。 文月チップ争奪戦が開催されますます盛り上がりを見せるミリオンダウト界ですが、調子はいかがでしょうか。 界隈ではチラホラと「このブログを読んで肉体派ミリオンダウターになりました!」なんて声も聞こえてくるようになった気がす…

ミリオンダウトという〈スポーツ〉②

前回の記事では「スポーツ」の語源は「娯楽」であること、しかし現在では「娯楽」としてだけではなく、「対戦」する競技全般を指しているのではないか。ということについてお話しました。ミリオンダウトのミの字も出てきませんでしたが、今回こそミリオンダ…

ミリオンダウトという〈スポーツ〉①

みなさんW杯見てましたか?日本代表の試合すばらしかったですね! 1次リーグの3試合、決勝トーナメントのベルギー戦、日本時間では深夜でしたがすべてリアルタイムで見てしまいました。深夜にも関わらず大きな声を出しちゃったりもしました。この場を借りて…

腹筋×ミリオンダウトの相性

巷では「腹筋ミリオンダウト」なるものが流行っているそうですね。 負け枚数×n回(nは任意の自然数)の腹筋のペナルティを課して行うスタイルが主流であると思います。 ミリオンダウトをしながら体を鍛えることができる「腹筋ミリオンダウト」は、肉体派ミリ…